<< 大原真鯛はウマ祭りだった | main | 大原の港に道具忘れた >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

谷間男の汚名は返上するぜ

3月1日は館山アジロ。

前日まで予報が悪くムリかな〜と思っていたが、午前中くらいはイケそうだと。

重く低い雲が垂れこめ、暗〜い中を出船。

しかし、風はそよそよで釣りやすそうだ。

「天気悪いけど空暗くてイカ釣れそうだね♪」

「うん、イケそうだね!」

まずは魔王がドーン!

いきなりキロサイズ。

よしよし、イカの反応良好!


朝一、いつもはステイ後5秒くらいで次の動作に入る。

スレてない活性の高いやつを効率よく獲るため。

ところが、イマイチ触ってくれないのでしばらく待ってみることにした。

これが良かった。

5、6、7・・・

・・・!!!

500〜600gくらいだが、ポンポンと乗ってきた。

そして魔王にはまたもやキロサイズ!

「なんだ、そっちでけーな」

「選らんで釣ってるからさ♪」

「はあ!?」


それにしてもなんか今回はティップの動きが妙だ。

「・・・ひょぅっ!」

底潮の加減?と思っていると魔王が奇声を上げた。

「マルイカだよこれ、触ってくる〜!!!」

ほう!そういうことか!ならば仕掛けをアレにしるべ!

そっこーで2人ともアオリとマルイカ両方狙える仕掛けに変更。


うはは、一発でマルイカ乗ってきた。

見ると、ずっと沖に勝山のマルイカ船がお客さん満員で浮かんでいた。

あっちは深場だけど、浅場にも乗っ込んでくんだね。


着底乗りでエギにもマルイカが掛かってきたり、高活性のイカ釣りは楽しい。

すると魔王に長ーいイカが!?

ヤリだ!

アオリにマルにヤリ♪

まさにイカ三昧や〜♪


見る見るイケスの中がイカで埋まっていく。
イカ
このまま行けばアオリはつ抜けて、プラスマルイカ&ヤリでウハウハなんじゃね!?

誰が谷間男じゃ〜!

完全復活じゃボケー!


アオリも4つ5つ6つと数を重ねていき、気分良くイケスを眺めていると・・・

びゅう〜〜〜!!!

風が吹いてきやがった。

海保のデータで8m。

これくらいの風ならなんともないが、大きなうねりが出てきてしまった。

うねりのある中ではエギが安定せず、今まで釣れたためしがない。

案の定、ぜんぜん乗らなくなってしまった。

せっかく乗ってたのなぁ、泣く泣く退散せざるをえなく・・・。


10時に涙の撤収。

イカたくさん
6時すぎに出船し、正味3時間ちょいでこれくらい釣れれば、上出来でしょう!


ということで、谷間男の汚名はぜーんぶ返上でヨロシク!

 

at 12:38, ガー, イカとか

comments(5), -, pookmark


at 12:38, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
つぼっく, 2014/03/02 6:59 PM

上出来じゃなく極上じゃないですか!中々予約取れないですがやっぱり春烏賊撃墜モードに乗り遅れないようにしなければ……。しかしながら師匠方は素晴らしい。この一言です。

マッちゃん, 2014/03/02 9:58 PM

凄いね! (^^)/
アオリもそろそろ気になるし、この春は忙しいぞっ!!

(S), 2014/03/03 10:12 AM

谷間パワー炸裂しなかった!

船長のおかげだね。(笑)

ガーさん今年はモンスター狩りましょう。

ユウカツ, 2014/03/03 11:46 AM

う〜ん、やっぱ行けば良かったかなぁ。
天気微妙なんでじっとしてました(;。;)
来週あたり動くか!

ガー, 2014/03/03 6:31 PM

>つぼっくさん
まだまだ水温低いし、春イカはこれからですよ。
タイミング良く爆釣に当たるといいですね♪


>マッちゃん
このマルイカがいつまでいるんでしょうね。メスは卵持ってたしすぐいなくなっちゃうのかな・・・。


>魔王Sさん
はいはい、船頭さんの勘働きが良かったおかげですよ♪
それにしてもあの風とうねりは恨めしかったなぁ。


>ユウカツさん
まあまあ、たまたま良かっただけですからね。次回また釣れるなんて思わないんですが、期待しちゃうのが釣り師なんですよね〜。