<< 初釣りから谷間男は健在だった | main | 大原真鯛はウマ祭りだった >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

館山はサバ祭りだった

あ〜、ブログサボってたな〜。

釣りに行ったらサクサク書かないとね。

忘れちゃうんだよな〜。

というわけで、写真から推察することに。


2月1日は館山から4名で出船。

魔王船頭の他、
アジロ
Qさんとゆうかつさんも乗った。

2月の超厳しいアオリを攻めるなんぞ、みなさん好きですな〜♡

アオリは、確かQさんとユウカツさんがサクッと1杯ずつ上げたあと沈黙。

狙いたいポイントに入れなかったんだよね。

と、沖を見ると鳥山が!

「イカ釣れね〜しジギングやってみるべ」

これが超楽しかった。

サバジギング
サバの大群が回遊していて、ジグを落とすと10m〜20mで止められる!

もしくは、ジャカジャカ巻いてくるとドーン!と刺さる!

釣れてくるサバもなかなかの良型揃いだった。

イカが釣れないストレスを発散すべくガムシャラになって釣りまくった。
サバたくさん
瞬く間に船上は血みどろの戦場と化した。

ところで、氷持ってきてる?

ない、よね。

ダッシュで陸に上がり、コンビニまで氷を買いに。

大サバ
9割がゴマだったけど一番太いのはこのサイズだもん、美味しく食べるよ。

血みどろになって血抜き作業に勤しんだ方々、大変お疲れさまでした♪


で、イカは、
アオリ
こんな感じ。

2杯くらいは釣れたのかな?忘れた。

まあ厳しいよね。

それよりサバの美味しかったこと。

締めサバ、干物、唐揚げ、どれも大成功の美味しさだった。

(極太以外は脂の乗りがイマイチだったから味噌煮は作らず)

たまにはこういう釣りもいいんじゃない?

 

at 10:55, ガー, イカとか

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 10:55, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment