<< 東京湾でアジに癒された | main | イカ修行は再び暴風だった >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

11月30日のアオリはまずまずだった

11月末日、ずっと前から予約してた勝山出船のアオリ。

勝山
さすがに寒いね。

水温も16度とかだし、厳しい戦いは覚悟の上す。

富士山
朝焼けの富士が美しい。


とりあえず5杯も釣れればバンザイだね。

もう高望みしません。

7時半
7時半にビミョ〜なアタリでナイスサイズ♪

8時
8時、もいっちょ♪

8時20分
8時20分、グイーッと!

派手な動きにすごく反応が鈍いのが残念だが、良いエギで良いアクション入れればイカのスイッチはカチッとONした。

根掛かりだと思って竿をぶん回してたら実は掛かってた、ってのも1度…。

あのエギの墓場で着底即乗りの成否はなかなか難しいもんがある、よね?


一瞬活性が上がったのか、掛かったメスを水面までオスが追尾してガバ〜ッと抱きついたこともあった。

惜しくも、そのオスイカは獲れず。



がんばればそこそこ釣れて、だいぶマッタリしてきた9時50分のこと・・・
魔王顔射
調子こいて連チャンする魔王にイカ墨の顔射攻撃!!!

しかもかなりモロwww

イカの恨みつらみを思い切り吐かれたね。

海の中では仲間が万歳三唱してるよ、きっとwww


なぎなぎ
昼ごろからすっかりナギナギになってしまい、人もイカも活性ダダ下がり。

1〜2杯追加でジエンド。


アオリたくさん
自分アオリ7のモンちゃん2、魔王アオリ11のスミ1だったかな、たぶんそれくらい。

じゅうぶんす、じゅうぶん。


アオリのブログって、もうこれといった新しいネタもないしなかなかペンが進まないんだよな〜。

てへへ汗

at 18:14, ガー, イカとか

comments(3), -, pookmark


at 18:14, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
(S), 2013/12/09 8:54 AM

お疲れさま。

釣れてた時期が懐かしいです。

次回にあんなに辛い釣りをするとは思ってなかった!

マッちゃん, 2013/12/09 10:25 PM

エギの墓場ですか・・・。
真鶴のあの場所にも沢山沈んでます(涙)

ガー, 2013/12/12 9:43 PM

>魔王Sさん
日を追うに従って厳しくなるね。

昨年はそれでも一瞬爆乗りあったよね。
そんな日に行けるといいね。


>まっちゃん
保田の根はきついですよ〜。
最初「33m。駆け上がってくよ〜」がすぐ「はい26m!」とかですもん。
流れ早かったら一発でアウトです。
真鶴も危険なとこたくさんありましたね〜。