<< 10/19のアオリで反省した | main | 東京湾でアジに癒された >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

食うならモンゴウじゃいグスン

11/3
勝山よりアオリで出船。

港前

11月とはいえまだまだシーズン初期だし、ウブなイカがバリバリ触ってくるはず。


2流し目、
1杯目
ドーーーン!

船中1杯目のレギュラーサイズ獲ったけども。


それからがもう鳴かず飛ばずのスカンピンですわ(素寒貧て漢字で書くと余計くるわ〜ガーンネコ

こんな写真撮ってたらエギが墨染めになってしまい、全然使えねーの。


予報でも無風ナギになるとは分かってたけど、
ナギ
8時ごろから昼前まで無風地獄の刑でしばかれた。

こういうときでもハマれば釣れるんだけど、自分はまーーーーったくダメダメ。

一方、ミヨシのお兄さんがバリバリ乗せちゃったもんね。

上手い人は違うんだよな〜。

見よう見まねでマネしても、おれは全然イカを振り向かせられんかった。

マイッタ。

お手上げ。


そんなこんなで、この日アオリは4つしか獲れんかった。

しょぼ〜。


お隣さんから頂いたモンゴウは大変美味しゅうございました。

モンゴウは皮が硬いから、エンペラやゲソ等をゆでて酢味噌でいくとタコっぽくて本当に美味い。

その点、アオリはゲソの吸盤が当たってねえ、どうも。


食うならアオリよりモンゴウだよな〜♪

・・・

なんて負け惜しみも甚だしいわグスンDocomo_kao19


 

at 21:59, ガー, イカとか

comments(2), -, pookmark


at 21:59, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
マッちゃん, 2013/11/19 10:29 PM

ついに、オーシャンソード発注しました (^^ゞ

ガー, 2013/11/26 11:35 PM

>マッちゃん
マジすか〜。
みんなあれで爆釣してますよ〜。