<< 8/15北陸アカイカ 2日目 | main | 食うならモンゴウじゃいグスン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

10/19のアオリで反省した

実は9/22と10/6に館山でアオリなんぞ狙ってみた。

んが!初日はひどいヌタ潮で大撃沈。
ちびっこのアオリとモンゴウ1杯ずつしか釣れなかった。
ちびっこ

その翌週、もうヌタ潮治ってるべ〜とやってみるも、北寄り10mの強風でシケ。
ちっさいボートは大うねりでエギが安定しないんだよね。

仲間はそこそこ釣ってたけど、自分にはアオリ少しとモンゴ2のショボ目な結果に・・・。

おいおい〜開幕戦じゃ〜ん!
うぶなチビアオリがバンバン当たってくれよ〜!

ガックシへこんだまま10/19勝山。

「どーせ釣れねーよ」なネガティブ思考で前夜やや飲み過ぎた。

この日も北寄りの強風or暴風。

『2度あることは3度ある』

誰やそんなこと言ったヤツはもう。出船前から気分が悪くなってきたよ。

イカはというと、館山よりは全然良かった。

だが、みんな平均に釣れるということはなく、ミヨシ寄りに流れる潮で潮先のお兄ちゃんの一人舞台だった。

イイダコと一緒で、潮先に釣る人がいると他に回ってこない。

しかし恨むなかれ。

イカにやる気スイッチを入れさせ、取りこぼさず丁寧にほぼ全てのアタリを掛けた人の勝ちなのだ。

そうは言ってもね、やっぱ自分も釣りたいよねw

人がバシバシ釣るのを見せられるにつけ、だんだんもよおしてきた・・・ぞ、うぷっ。

「おっさんなにやってんのもう!」

「ず、ずいまでん・・・ぎぼぢ悪くて・・・」

船酔いではなく、二日酔いでやってしまった。

その後、「あ〜ゴミ引っかかった〜。タコだったらラッキー!」なんて根掛かり外してからゴリ巻きしてくるとアオリ付いてたり・・・。

最低すぎるオレ。
イカに失礼だよ。

いろいろ反省・謝罪しつつも、終日胴の間でつ抜け+1杯獲れた♪

うぷっ・・・

船を上がっても胃痛は治らず、そっこーヤックスへ走って胃薬を購入。

ほうほうの体で帰路に着いた。


こないだの健康診断で要再検査だし、ホントいい加減にしないと、ですハイゆう★

at 11:44, ガー, イカとか

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 11:44, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
(S), 2013/10/21 9:41 AM

お疲れさま。

飲み過ぎはダメですね…

煽も少し元気になってきたから頑張って釣りましょう!

ガー, 2013/10/21 9:30 PM

>魔王Sさん
先日は大変失礼しました^^;
釣る前からヤケ酒じゃあダメダメです。
もっと体いたわらないとね。

釣りきちフナッチ, 2013/10/23 9:09 PM

お疲れ様でした
二日酔いよれよれ状態でも
ツ抜け
やりますねー^^
最近ガーさん静かなので
心配しておりました
また、ご一緒したいです

ガー, 2013/10/24 8:56 PM

>フナッチさん
ご無沙汰です。
またご一緒しましょう♪