<< 真鶴にやられた | main | 5月のイカアジイカ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

館山、ヌタ潮発生中にて撃沈の刑

はぁ〜〜〜。


毎度まいどため息しか出ん。

4/29、連休の前半最終日は、館山に浮かんでエギをしゃくったりしたけども。

朝一、2投目でモヤモヤドーーーン!!!

6:20アオリ!
なんとかレギュラーサイズのオスイカ獲ったけども。

それはそれは、涙出るほどムチャクチャ嬉しかったけども。


それからこの時期特有のヌタ潮が広範囲に流れてきてしまい、どこ攻めても何やってもダメダメモード。

この「ヌタ」、どうやら植物プランクトンの死骸らしいんだけども、春先になると外房でも大発生する時があるんだよね。

一見澄んでいるように見えて、仕掛けを上げるとラインにべったりガッツリ絡みついてくる。

繊維がやたらと丈夫で、これがまあ取れないんだ。

ヌタ

イカにとってもこの潮は苦手らしく、活性はダダ下がりもいいとこだった。

結局、船中アオリ2、モンゴウ2、マルイカ2、という非常にお寒い釣果でジエンド。

魔王、テラちゃん、ユウカツさん、大変お疲れ様でした。



まあイカキチはそれでもまた出掛けるんですがねw


次こそは!

次こそは!

次こそはーーー!

お願いしますよ〜

at 08:43, ガー, イカとか

comments(5), -, pookmark

スポンサーサイト

at 08:43, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
テラ, 2013/05/04 10:27 AM

お疲れさまでしたね〜(^^;;
水温上がれば…ドカーンすよ!…ね?(^^;;
厳しい中での1杯お見事でした(≧∇≦)ユウカツさんも(≧∇≦)
今回は自分やはり竿の調子と終日ミヨシでのエギの
コントロールが上手くいかなかったすよ(´Д` )
な〜んてw 又行きたいッスよ!チンさん!w

ユウカツ, 2013/05/04 1:22 PM

あら~、書いたのね(^^;

結果はいまいちでしたが、釣りじたい久しぶりだったので海に出られただけでも楽しめました。
テラちゃんの席替え、気がつかなくてすいませんm(._.)m
また、よい日に行きましょう!

アキ, 2013/05/05 8:31 AM

型をみたのですから贅沢は言ってはいけませんよ(笑)


私なんて…


2日午後真鯛ボ!
3日午前真鯛ボ!
3日午後真鯛ボ!
4日午前真鯛ボ!
四連チャンでボ(°□°;)

大原もヌタ潮に水温12度まで下がって真鯛は全くやる気無しでした(^_^;)


でも懲りませんよ〜(笑)

(S), 2013/05/05 5:55 PM

ツライ!

マゴチで癒やしてもらうよ。

ティップランは終了!

ガー, 2013/05/06 10:28 AM

>テラちゃん
お疲れさまでした。
なるほど、ミヨシに座らされたのが敗因と。

おかしいな〜、ミヨシから入る潮だったんだけどな〜。
前回聞いた「胴の間だから釣れなかった」って言葉は幻聴だったのか・・・。


ぐふふw


>ユウカツさん
お疲れさまでした。
渋かったけどユウカツさんが一番釣ってましたね♪
あれ?なんかワニゴチみたいなのも釣ってなかったっけ!?www


>アキラくん
うわわわわ〜、外房も怖え〜な〜。
メチャクチャ水温下がったんだね・・・。
しかもヌタ潮も。

連休中、一度は鯛行きたいなーと思ってたけど・・・。

ま、アキラはあの超巨鯛の後だもん、しばらく辛抱しなはれwww


>魔王Sさん
お疲れさまでした。
ラストに見せ場作ったけどね〜、ホントにきびしかったね。

ティップランは終了だね。
ヌタ潮直って少し希望持ちつつ、むふふ、KSJの独壇場でしょう♪