<< 3日後のアオリはぐふふ♪だった | main | 館山、ヌタ潮発生中にて撃沈の刑 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

真鶴にやられた

いや〜、久々にボコボコにやられた。

セコンドからタオル投げてるのに、コーナーに追い詰められて連打連打連打!!!

殴られているという意識はあるがなんの抵抗もできず、ただただ相手の拳を顔面で受け止めるのみ。

朝6時からリングに立って、マウスピースが吹っ飛んだのが夕方の6時。

おれはリングにバタンと突っ伏し倒れ、二度と沖上がる起き上がることはなかった。


真鶴
なんとなく『4/13真鶴アオリ!釣れる!』と思い付き、前回のマッちゃんに全てお膳立てしてもらった。

このところの水温は18度というホカホカが来たと思ったら、この日は17度ちょい。

まあ悪くない水温だ。

なんだけどな〜、イカがまぁ〜〜〜触んないんだこれが。
三ツ石

それでも周りの人らはポツポツ獲れてるから、全くイカがいないとかそういうワケでもないだよね。

おれのエギに触んないだけ。

結局、午前で獲れたのは
カサゴ
落として一発のカサゴ1尾のみ・・・。

午前船、自分だけイカオデコ。


やっちまったな〜


マッちゃんやまぶさんは4つくらい獲ってたからね、これはもう腕の差としかいいようがありまへん。

かなりヘコみつつ、昼、一旦港へ帰りメシ休憩。

その辺の定食屋へ入って日替わりを注文。

観光地値段だから、おれはコンビニでいいって言ったんだけどな、しゃあない。

「日替わりって中身なんすか?」

「おう、今日の日替わりかい?メニューには書いてないけどよ、オレの頭ん中入ってるからよ♪今日はムギイカの煮付けに、きんぴら、刺身だ♪」

オヤジの威勢の良い言葉にとりあえず安心し、待つこと約20分。


遅いな・・・。


味噌汁そんなに見なくても、もう沸いてるべ。

おかずも仕込み済みだし、お盆にセットしてあんじゃん。

カウンターの他のお客さんも不審顔。


オヤジどした?


するといきなりタバコをくわえ外へ出てしまった。

おいおい待てよ、あと飯と味噌汁よそえば定食完成じゃん。

おれたちそんなに時間ねえーっつうの。


「まいったよー!!!炊飯器のスイッチ入れるの忘れちゃったよ〜!!!もうお客さん入っててさ待ってるからよ、なんでもいいからご飯持ってきてくんない?・・・あー・・・やっぱり?・・・ないか・・・」


うそ、メシ炊き忘れましたってか!?


 マジデスカ


もうええわwww


コントかwww


ほなさいなら!ってそっこーコンビニへ走ったのは言うまでもない。





さて、午後の部。

午後は一転、南の風に変わり、後半になるにつけシケ模様となった。
午後
写真ではナギっぽいんだけど、南風がビューッ!

ただでさえ活性低いのに、こんな早く流れちゃエギ追い切れないよね。

もうアレしかないでしょ、と例の救世主をフワフワッと。

クニッ!バシッ!と!

うえ〜い、やっと乗ったよ。

500gくらいだけど一応アオリ。

1日完ボは逃れた!

が、後が続かず。

とはいえ、マッちゃんらにはたまに乗ってたから、こりゃもうバタンですギャフンです。

まいった。

つか、マッちゃんウマすぎ!もう!

なにやらしても上手い人っているんだよね。

夕まづめ
夕マヅメになってもイカの機嫌が直ることはなく、18時終了。

船中6〜1くらい?

0でなくてホントよかったよ


なんかわからんけど、こういうどうしようもないときってイカにはあるよね。

毎回々々大漁だったら漁師はみんな屋敷建ててるちゅうの、ね。



さて、不運は続くもので、帰りがまたひどかった。

東名大和トンネル付近での事故渋滞で、車は全く動かず。

うちへ帰ってくるのに、なんと5時間も掛かってしまった。

おっとろしいわ。


メカブ
これは翌日。

クーラー満タンのメカブを戴き、洗ってサッとゆでた。

カサゴは煮付けに。

いずれもイカより美味しかったから、結果オーライってことで。


at 06:16, ガー, イカとか

comments(9), -, pookmark

スポンサーサイト

at 06:16, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
テラ, 2013/04/17 7:37 AM

お疲れさまでした!
イカにも世間にもボコボコでしたね〜。。。
結果は聞いていたので、、、、
『次回がんばりましょうよ〜よ〜♪』って言おうかと思ってましたが、、、
大違い、、、
ご存知の通り、自分も最低最悪の結果になりました〜(泣)
次回ご一緒の釣行、楽しめたら良いですね〜、、、(泣)
宜しくお願いしますw!

ガー, 2013/04/18 9:12 PM

>テラちゃん
ツイてないときは何やってもダメだねw
定食屋なのにメシ炊き忘れるなんて・・・。
しかも、その時のオヤジの固まり様ったらなかったwww
今思えば、どうでもいい鍋のふた開け閉めしたりしてたのは、メシ炊き忘れてかなり動揺してたんだろねwww
ホント久々に腹の底から笑ったよ♪

次回までに竿直るといいね。

あと、新規開店おめでとう!
繁盛するよきっと!

(S), 2013/04/20 5:49 PM

帰りの季節外れの花火綺麗でしたね!

秋爆釣りに行きましょう!

渋滞するから午前船だけね…>_<


ガー, 2013/04/21 6:07 PM

>魔王Sさん
イカのゴキゲンもひどかったけど、帰りの渋滞もトラウマになるレベルだったね。

定食屋のオヤジ、今度はちゃんとご飯炊いてるといいね♪

釣りきちフナッチ, 2013/04/27 5:18 AM

お疲れ様でした
散々でございましたね
29日は、この憂さを
思いっきり晴らしてください

マッちゃん, 2013/04/28 2:37 PM

若船長が、でっかいイカが泳いでるってよ〜! (爆)

ガー, 2013/04/29 11:35 PM

>フナッチさん
もう慣れましたw

っていうのはウソw

タイミングが悪いんでしょうねえ




>マッちゃん
んじゃ、料金そのままで午前船5時発にするかもうちょっと延長してってwww

イカはお化けです♪
「昨日まで良かった」はもう信用しませんw

アキ, 2013/04/30 1:21 AM

イカも鯛も天国と地獄の繰り返しだね〜(^O^)


へへへ〜でも私!当分はのんびり鯛釣り出来るよ〜(^O^)


しかし次の目標は… どうしよう(^_^;)


ガー, 2013/05/03 9:32 AM

>アキラくん
最近イカは地獄しか見てないよ><

とにかくアキラは超巨鯛ゲットおめでとう!!!