<< 3/20館山アオリは奇跡のナギだった | main | 真鶴にやられた >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

3日後のアオリはぐふふ♪だった

一身上の様々な問題抱えつつも、イカバカオヤジは3/23土曜のアオリを決行。

20日水曜から2日間仕事して、また館山へ釣り。

イカ脳に付ける薬はありまへんわ

館山沖
だってナギなんだも〜ん♪

こないだハマった釣りをもう1回試したいんだも〜ん♪


船頭魔王、自分、同じくイカ脳のまぶさんの3名で出船。

1発目は・・・、ん〜と、最近ほんと物忘れがひどくて・・・、たぶんこれ、
まごち
魔王のマゴチがファーストフィッシュ!

てエギで釣ってんじゃん。しかもなかなかの良型!

でも外道は外道。イカ釣らなきゃ話にならんw

朝まづめが勝負所なんだけどな〜、なかなかヒットせず。

こないだのシャクリもいろいろ試すんだが、イカちゃん全然サマランチ会長。

あれもダメこれもダメで、んも〜、んならこうすりゃいいの!?ってリズミカルにたくさんしゃくったら
6:20
6時20分、モヤモヤドーン!


おし!今日のヒットパターンはこれか!?

6:40
6時40分、ほぼ真下に落ちるバーチカルなティップランでグイッと。

ステイ姿勢が優秀なエギがよく釣れる。

ただ、型がなぁ〜、いまいち。

魔王はフォールでキロアップドーン!なのになぁ。

・・・と、ポキッって、魔王!?

「んぁあぁあぁ〜!!!トップ折れた〜!!!」

なにやってんの、トップガイドのとこプラ〜ンてなってる。

「今日は竿折れたっていうハンデあるからね・・・」

ハンデもクソもさぁ、自分のせいじゃん。

竿は大事に扱いましょう!(のち別の竿も折れたがこれは欠陥品かもしれない)。


さ、この時期特有のデカイカ獲りたいんだけど・・・。

9:40
なんとかグイッとキタのは10時前のこと。

これでも1キロくらい。

まあまあ、ヨシとしないとね。

一方、魔王やまぶさんらはどうかというと・・・。

魔王には、当たるとデカイカばかり。

まぶさんはまぶさんで、デカイカのみにターゲットを絞り独特の釣り方で攻略していた。

アタリこそ少ないものの、掛かれば確実にキロアップだった。

4〜5月、彼のストイックなこの釣り方は絶対モンスター捕獲へと実を結ぶと思う。

今度マネしよっと♪

それにしても、確実にキロアップはあったデカイカをロップに巻かれて取り逃がしたのは惜しかったなぁ〜。ねえ、まぶさん

シケ
昼前、風が変わりナギから一転、北東強風のシケシケに。


ここからがまぁ〜釣れなかった釣れなかった。


活性高ければ、これくらいのシケは逆にバンバン乗ってくるんだけど・・・。

追加はまぶさんの巨大モンちゃんのみでジエンド。

3名の釣果
左から、魔王、自分、まぶさん。

アオリ6マゴチ1マダコ1、アオリ7モンゴ1、アオリ2モンゴ2

本命の数では真ん中の天才がトップだったがw、型では両者に及ばず。

2人ともデケエのばっかだった。

今月はもう行けないけど、来月また遊びましょ


竿直して、リベンジ待ってるよ魔王


ぐふふ

at 23:44, ガー, イカとか

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 23:44, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
(S), 2013/03/25 4:17 PM

今シーズン2回目の負けた!

最初の30分で竿折れたからね…

少し負けないと面白くないでしょう。

また伸びた鼻折ってあげるよ。

楽しい釣りでした。

また遊ぼーね。

ガー, 2013/03/26 6:22 AM

>魔王Sさん
トップに糸絡んだまま巻いたの見ちゃったし、ありゃねぇ〜。

でも、折れた竿でいくつか釣ってたねw

これからもっと釣れなくなるけど、懲りずに行きましょう♪