<< 2/17〜2/23、後編 | main | 3/20館山アオリは奇跡のナギだった >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

無風→暴風→撤収

 真鶴以来、釣りにいく日はなんでかもうシケシケシケで、3/16土曜日やっと沖に出ることができた。

それまで身辺の変化がいくつかあった。

クルマ通勤から原付通勤にしたのが一つ目。

原付での通勤は燃費対策だ。

体一つ職場に運ぶのに、リッター7kmのミニバンじゃ赤字もいいとこ。
ガソリンもクソ高いしね。

原付だと渋滞知らずで、少なくともリッター30kmはいくでしょ。

クルマ通勤よりガソリン代が年間10万円くらい浮く計算になる。

とはいえ、たかだか50ccしかない「原動機付自転車」、白バイにいぢめられるし事故にも気を付けないとね(つか、原付に関する規制がアホくさすぎるっていうのもあるが)。

で、気を良くして原付で通い出したら、幹線道路って大型やらの排ガスでものすごく空気が悪いんだよね。

1発で喉をやられた。

花粉症じゃないけど、マスクは必携だね。


2つ目が、ケツの割れ目に神経麻酔の注射を打つ『仙骨ブロック注射』というのをやった。

ベッドにうつむきで寝て、腹の下に布団をかます。

パンツを半分下ろし、半ケツを出してブスッ!とですわ。

背骨の終わるとこ、ちょうどケツの割れ目が始まるとこって他人に触られると「ヒィィィ〜!」てなるから。

「はい、力抜いてくださいね〜♪」

ムリムリムリムリwww

で、あそこって神経が集中してるところらしく、注射なんか刺した日にゃ「フガァァァ〜!!!」てなるから。

もうね、40がらみのオッサンが半ケツ晒して半泣きですわ。

ホントに、交通事故には気を付けなはれや!



なわけで、勝山発のアオリは・・・。

朝は無風地獄で始まり、後半は暴風地獄で早上がりだった。

無風とはいえ、浅場を流すとトモのお客さんはポツポツと獲ってたもんな〜。


自分に来たのはトモからヒットしてきたその流れで、今がチャンス!とばかりにシャカシャカ・・・、クニッっと。

8:20アオリ
こ、これは前回の真鶴と同様、ヒットした隣の相方を狙う作戦・・・。

というか、おこぼれ頂戴なんだよね。

イカのやる気が全くゼロのところからヒットさせたのではないから、なんともこれが。

14m、15.8度、ライトチューンorノーマルエギ、普通の巻きジャクリ・・・。

同行のQさんにはでっかいモンちゃん。


11時シケ
10時ごろからいきなりブワ〜ッ!と吹いてきた南西で海は一変、大うねりと暴風で全然釣りにならず。

「ちょうどいいってのがないんだよな〜。まいっちゃうよね〜」

とQさん。

10mくらいの水深で40g、それでも底立ち2回が限界だった。

こんなときは、しゃくったロッドを送り気味にするとイカが追っかけやすくなる。

すると、クッとアタリ。

しかしこれはハズレてもう1度落としてしゃくると、グイッとキタコレ!

感触がまるで流れ藻なモンちゃんだった。

暴風もうねりも治まらず、11時撤収。

トモのお客さんにデカモンちゃんを頂き、スイスイと1時間で家に着いた。


明けて日曜はナギ微風。

外房ではヤリイカが釣れてると。


あ〜あ、どもこもならんのぉ〜!

at 09:36, ガー, イカとか

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 09:36, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
つぼっく, 2013/03/17 2:54 PM

それでも釣ってくるのは流石ですね。午後船中止は、ある意味よかったのか?水曜日に出直します。

ガー, 2013/03/17 11:01 PM

>つぼっくさん
いえいえ、トモの方々はやっぱうまかったですよ。それでスイッチ入ったヤツを横取りしただけで終わりでした。
午後は・・・ありゃムリムリ。
釣りになんねーった。

水曜行きますか!
ヤホーの予報ではなんとかイケそうですね。

釣りきちフナッチ, 2013/03/18 11:00 PM

お疲れ様でした
ここのところの強風どうにもなりませんね
そんな中でのゲットンさすがです
明日ヤリに行く予定ですが
現在強風中
果たしてヤリかヒラメか^^

ガー, 2013/03/24 7:44 AM

>フナッチさん
春は南西が吹きますからね〜。
陸は暖かいんだけど、沖は渋くなるというジレンマですね〜。