<< 2/17〜2/23、前編 | main | 無風→暴風→撤収 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

2/17〜2/23、後編

2/23はかねてよりお願いしてあった真鶴アオリ。

真鶴の朝
魔王の車に同乗し、1時間半ほどで到着した。

久々に会ったマッちゃんもなつかすぃ〜♪

さあ真鶴のアオリはちゃんと応えてくれるかな〜と。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


この日は内房が北西10m以上吹いてシケシケなのに対し、こっちは風裏となるのかなんとも穏やかそのもので。

んで、あれだ、こっちは相模湾を抱えているからか、うねりが結構大きいんだね。

外房ほどではないけれど、内房の倍はある感じ。

というわけで言い訳するならば、オオドモはうねりのせいで安定せずなかなか型を見れなかった、とw

そう、うねりのせい、うねりw
真鶴
マッちゃんもそのお連れの方も魔王も型を見て、しばーらくしてから自分におチビちゃんが乗ったけどこれはリリース。

でも、とりあえずノルマ達成じゃい!


この釣りほど0と1の差が大きい釣りもないからね、顔見るってのが一番大事だよね。

まあなんとか釣れたしw、目の前は見慣れない風景で気持ち的にもウキウキワクワク♪

たまにはロケーションを変えて、視覚からくる『釣れそう!』っていうモチベーションを高めることも必要だよね。

したら、これ、

「見て見て〜!!!」

「???」

アザラシじゃないあれ!?


うそ!?
マナちゃん
わ!


遠くにクルクル回ってるアザラシっぽい珍獣が!

アザラシ
もうこれに気を取られて釣りどころじゃねかったw

アザラシだかオットセイだか分からんが、とにかくそれっぽい海獣だった。

網に巻かれて弱ってるとか心配したがそんなことはないようで、ただラッコのようにくるくる回ってるだけでいつしか離れていった。

「真鶴のマナちゃん♪」

と勝手に命名しつつ釣り続行。

その間にKYな魔王は1つ釣ってたな・・・。

のち、定置の周りでキープサイズゲット。

この辺でマッちゃんのお連れの人らも型を見た。

三ツ石
これは名勝・三ツ石。

ほほう、いちおう地続きなんだなぁ。

写真をパチパチ撮りつつ、釣れますようにとお祈りもしつつw


あはは、まるで観光遊覧船だこりゃw


でも、こういう気持ちの余裕ってのがなかったよね、今まで。

ああ、来てよかった♪


ここを回り込んでの30mダチでみなさんポポーン!と。

ベイトの反応だったみたい。


三ツ石

なんかスコータイの遺跡か、アンコールワットみたいだよね。

相模湾の海上神殿。

日本人はここにしめ縄を飾り、信仰し崇める。

俺もアジアの中の日本人で良かったと思う瞬間だった。



するとチラチラと雪が!?

見ると南の方に雪雲がかかっていた。

北風だから来ないとは思うけど、急に寒くなってきたりして再び北上開始。


船が止まって魔王がいきなりキタキタ!

ヨシ!今がチャンス!

ラインは垂直だけど、しゃくってステイでモヤモヤドーン!

相方キター!

しかし、魔王のオスイカは水面でやたらと墨を吐きまくり、抜き上げようとしたとこでブレイク!

Oh〜No〜!

こちらの相方は素直に上がってきたメスだった。
アオリ、メス


「あの墨の吐き方尋常じゃないよ。魔王、よっぽどイカに嫌われてんだねw」

「るせーしwww」

「魔王のことはキライになっても、ガーちゃんのことはキライにならないでくだ ,+*.@/;・・・ふらいんぐげっと┐( ∵ )┌



旬のヤツ放りこんできたねコレw



さあこれからバリバリ!といきたいとこですが、これが触んねーんだ、もう。


いや、触るっちゃ触るんだけどね、あってもモヤモヤっとした気配か、イカパンチのみ。

そのうち完全に風も止んでしまい、潮の流れのみが命綱となった。

真鶴
あの橋って有料なんだよね。

そういえば、埼玉スタジアムのそばにも有料の橋あるよね。

アホか、セコイわ。

ほらもう、釣れないから毒が出始めたw

んも〜しゃあない、アレだすか!

KSJじゃい。

風もないので、KSJとショートピッチのコンボでシュパシュパと。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・!?

んふぬっ!!!

ゲソ

ジエンドす

風もなく潮もカンカンで流れず、でイカの警戒心ハンパなかったんだろうね。

足切れたイカごめんなさい。

今度釣っちゃるさけんてにの。


以上が真鶴アオリ!

また今度!

at 22:34, ガー, イカとか

comments(3), -, pookmark

スポンサーサイト

at 22:34, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
(S), 2013/03/01 10:12 PM

真鶴まなちゃん可愛かったね…

ロケーション最高。

烏賊も沢山居る雰囲気あった!

またリベンジに行こうね!

(^_^)v

マッちゃん, 2013/03/02 10:14 PM

甲府からは2時間15分くらい掛かるのよ〜。
まっ、ここから保田まで行くのと変わらないけど(笑)

なかなか、真っ青な潮が変わらないです・・・ (^_^;)

ガー, 2013/03/03 5:04 PM

>魔王Sさん
新天地って感じだったよね♪
デカイカもたくさん潜んでいそうだし。

また行きましょう!



>マッちゃん
いろいろありがとうございました♪
楽しかったですよ♪

遠いから早く帰ってももったいないし、今度は通しでいきましょうか!
次は暖かい潮と濁りでバリバリですよきっと!・・・だといいねですね^^;