<< 人様の鯛を青いと言ったら自分が青くなった | main | サメに出直してこいと叱られた >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

竿先よりも空ばかり見上げていた

えーと、日曜だったな確か。

何釣りに行ったんだっけ。

ああ!ハナダイ五目だ!

そうそう、いま大流行の一つテンヤっていう釣り方で。


ハナダイそこそこ釣れて楽しかったなぁ♪

まさかの真鯛も最後に2枚掛かったし♪

一つテンヤ超たのすぃ〜〜〜♪


あははっ!

おしまいっ!





























こんなんで許してくんねーかな。


あのですね、時系列で正確に書いてるのは『鯛キチガイのアキ』を要参照。

まあ終日わはは!と楽しく面白い沖ではあったんだけど、肝心の魚がね・・・。




夏の大原。
夏の大原
ピタッとみな同じ高さに浮かぶ雲がなんとも興味深い。



朝のうちは肌寒く、陽が昇ってきてからはジリジリすごい暑かった。


そのうち、
ハナダイ
おほっ!なんと船中1発目!

ハナダイですが・・・。

この個体、なんか口が変。

大原の海にもいよいよアレが南下してきたか・・・。


「ただちに健康に影響があるものではありません」


東電・経産省F×CK OFF!


幸か不幸か原因はアレではなく、巨大なタイノエが口腔内に寄生しており栄養を吸い取っていたためだった。

ラジペンで掻き出したが、けっこう鳥肌モノだった。




当たらない流しもあったが、いつも船中の誰かしらが釣ってたような1日。




5.5キロ大鯛
クライマックスは裏舷のH氏の5.5kg!

隣の魔王S氏が「ちょっと昼寝」と言って横になった途端の出来事だった。

寝てなきゃ自分に来たヤツかもしれないのにねぇ・・・♪




油を流したような海とはこういうのをいうのだろう。
夏の大原沖
時折パララッと雨も降ったけど、太陽はじりじり、風も弱く、海はいよいよナギナギ。



空を見上げると、朝よりもいくらかは膨らんだモコモコの雲が俺たちをぐるりと取り巻いていた。


今思うに、竿先よりも空ばかり見上げていたような気がする。

キリキリと歯ぎしりする釣りより、のんびりと小鯛とたわむれる。

あっちで雨降ってるなぁ〜とか、あの雲はこんな形に見えるなぁとか。



ちび真鯛
ラストにちゃっけー真鯛が釣れたけども、塩焼きサイズのこいつはママ友にお嫁に行った。



結局こんな感じ。

釣果
ハナダイ4、真鯛2、ガンゾウ1


いつものおれのクーラーだ。

「おかず程度は釣れました」というのがこれ。


夢だけはいつも満タンなんだけどな♪



結果こそショボかったが、いつもの勝晃丸は楽しいメンツばかりだった。


また行きたくなるんだよなぁ♪


at 19:57, ガー, 真鯛とか

comments(5), -, pookmark

スポンサーサイト

at 19:57, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
(S), 2012/08/20 9:32 PM

前回はお疲れ様でした。

ガーさんの席が潮下で最悪の場所
と思われました!

皆でワイワイガヤガヤと楽しく遊べる
大原は、最高ですね!

次は大鯛ですよ。

アキ, 2012/08/20 10:00 PM

お疲れ様でした!


予定通りの谷間メンツに脱帽ですね(笑) でも楽しい1日でしたね〜(⌒〜⌒)


アオリが始まるまで少し通えば必ず爆釣デェーに当たると思うよ〜!
頑張ってみましょう(笑)


因みに来週は土曜日が午前鬼退治、午後真鯛、日曜日が午前午後真鯛になってます!

テラ, 2012/08/21 8:10 AM

お疲れさまでした(^-^)/
大原たのしまれたようで良いすね♪
しかし、ダメと言われながらしっかり釣られてますね(^^;;
タイノエの味ちょっと気になります(^^;;
例のアレの影響で、大鯛爆発しないすかね〜忍者タートルズみたいに、でかくなってw

釣りきちフナッチ, 2012/08/21 10:08 AM

お疲れ様でした
メンバーがメンバーだけに
メッチャ楽しかったでしょうね
只今スルメと奮闘中です
終わったら
鯛その後アオリですね−^^

ガー, 2012/08/21 8:48 PM

>Sさん
ごろ寝してわざと大鯛をかわすあたり、さすが魔王!

事情も事情だけにね、魔王に釣れなくてホントよかった♪

また楽しみましょう♪



>アキラくん
深い深い谷間だよρ(-ε- )

爆〜!の日に出会うには通うしかなんだけどね・・・。

5キロ半の大鯛・・・、釣る人は釣るんだよなぁ。

ホントまいっちゃうよ。

お願いしますよ〜。




>テラちゃん
いやいや、スソもいいとこだよ。
潮先に上手い人がいて、そのオコボレしか来なかったっていうのは負け惜しみだから言わないw

噂によると、タイノエってエビの味がするらしいよ♪
オレはよう食わんけどw




>フナッチさん
N名人はバラシて実際に雨降らすし、H名人はまたしてもポキッ!?
それをアキラが掻きまわす♪

いつ行っても楽しい楽しい船上でしたよ♪