<< 館山ラストアオリ・2 | main | 夏はグニャグニャドーン! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

真鯛はうむむ〜だった

アオリばっか追っかけるのもいささか疲れてきたので、今週は一つテンヤ真鯛。

宿はいつもの大原・勝晃丸。

お客さんはみなさん見知った顔ばかりの楽しいメンツだ♪

まー、たとえ・・・に終わっても1日楽しく過ごせるからね♪


くさい港
4時半出船。

なんだけど、数日前イワシの大群が港内に押し寄せてきた騒動があり・・・。



その死骸が底で腐敗してしまい、まあくせーのなんのって。

ドブの中に顔面押し付けてるような香しいにほひが・・・。

この水で冷凍エビを溶かす気にはならないよね、さすがに。

片づけに追われた方々には頭が下がるが、イワシもこんな形で死にたくなかったろうに・・・。

なお、そのうち浚渫(いわゆるドブさらいですわ)が行われ、近々には改善されるそう。

お疲れッすm(__)m



さて。

低気圧も土曜のうちに通過してしまい、明け日曜は多少風があるものの朝からナギナギ。

太東沖

これでドカン!と中〜大鯛が食えばサイコーなんだけども。

朝からウマウマ、ベラ・・・。

小鯛も釣れたけど、ま〜ね〜、いつもの鯛釣りでしたわ。

でも、アタリがある釣りって楽しいね♪

たとえ外道でもツンツン!とかピクピク!とか超楽しい♪



裏舷の細谷さんには・・・え!?うそ!?3kg!!!とか上がったお!

ミヨシでは・・・
ワラサ
フナッチさんが大騒ぎでやりとりしたと思ったら、しばらくして無事ゲット!

大鯛でなくワラサだった。

鯛ならもっと竿がガンガン叩かれるよね。

青物だとある程度わかると、みんな一気に冷めるw

本人は必死なのにねw


今回は、久々にカブラも叩いてきた。
カブラ5番
アキラのやつにはまだまだ及ばないけど。

マゴだけ夜光のハリ。

ウマに好かれるんだよね〜これ。


結果。
小鯛
真鯛ぜんぜ〜んキロ未満のが2枚、ハナダイ2枚、メバル。

おかず程度は釣れたってことで。

アオリばかりに浮気してるから大鯛が振り向いてくれないの?

とはいえ、中〜大鯛のバリ食いもシーズン的に終了の感もあり・・・。

んむむむ〜。

at 18:31, ガー, 真鯛とか

comments(3), -, pookmark

スポンサーサイト

at 18:31, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
(S), 2012/06/13 10:36 PM

前回は残念でした。

花鯛以外にお土産なしで少し悲しい?感じでした。

フォールで2回中りました。

合わせが決まれば中鯛だったと思います。

まぁタラレバですけどね…

釣りきちフナッチ, 2012/06/15 6:15 AM

お疲れ様でした
釣果はパットしませんでしたが
船の上は笑い声でグーでございました
これだけメンバー揃うのも滅多無いですよね^^

ガー, 2012/06/15 9:42 PM

>魔王Sさん
ラストに超でかハナダイ釣れてヨカッタです♪

時々「あ"〜っ!」って言ってたのはハリ掛かりしなかったからなのねw

ポジティブな魔王なら、それは中鯛。

おれなら・・・ウマだな〜そりゃw


>フナッチさん
ワイワイ楽しい船上でしたね♪
午後も延長とはさすがです♪

いまさら感過ぎますが、秋までにはせめて中鯛くらいは獲りたいな〜w